コロナで本職(旅行会社)も自宅勤務中 腕ミシン用革ケースを作ってみました

posted in: 未分類 | 0

コロナ禍の今皆様どうお過ごしでしょうか?私は本職として旅行会社で営業職をしております。この状況では海外・国内旅行もやることがなく、週4日勤務の1日休業体制で自宅勤務(テレワーク)をしております。自宅勤務とはいえお問合せも少ない状況ですので仕事を見つけることの大変さを感じております。

自宅にいる時間が長くなり家の大掃除をここ2週間取り組んでいます。中途半端に余っている革や昔練習用と思って購入した1/4裁の余りが目につきました。ハギレなどは箱に入れて整理したりしないと散らかっているように見えるのですよね。レザークラフトをやり始めたばかりの頃に買った革はそれこそ当サイトで販売できるような品質の革でもないので使いどころに困っていました。ミシンを使用していないときには埃が溜まらないようバスタオルを被せていましたが、余ったハギレで即興で腕ミシン用の革カバーを作成してみました。

これはトーキューハンズで1/4裁で4000円ほどでセール品になっていた革です。作成した後に内縫いにすれば良かったな、などと思いはしましたがまあいいでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です